イワシの映画感想ブログ

映画をレンタルして観るのが好きなイワシのブログです。

簡単に自己紹介

映画を観るようになって、まだ5年ぐらいです。

 

きっかけは、当時交際していた人が映画マニアと言うかオタクと言うか…

年間300本以上観る人だったので、その影響で観るようになりました。

 

段々1人でも観るようになり、映画好きから映画が趣味って言えるぐらいになって。

 

映画マニアの人と別れた今もあれこれ観ています。

 

観る気分じゃない時は観ません。

 

この間まではサム・ロックウェルを集中的に観てました。

 

サム・ロックウェルを最初に観たのは、まだサム・ロックウェルの存在を知らない「グリーンマイル」で観たのが最初。

 

「おっ、好きになるかも」って一気に意識するようになった作品は、ヒラリー・スワンクさんと共演している「ディア・ブラザー」ですかね。

 

そこから、サム・ロックウェルさんが出ている映画を一通り観ました。

 

いいですね、映画って。

 

年間、最低でも100本は観る目標です。

ちょっと物足りないですけどね(笑)