イワシの映画感想ブログ

映画をレンタルして観るのが好きなイワシのブログです。

2021年に観た映画(邦画)

ノートに去年観た映画が書いてあった。

 

2020年とかの前年よりは少ない115作品。

 

邦画も何作品か観た。

 

トランスポーターを流しつつ書いてみる。

(ステイサム大好き)

 

蝉しぐれ

・武士の一分

・一命

・AI崩壊

・決算忠臣蔵

・ロマンスドール

嘘を愛する女

・新解釈・三国志

・居眠り磐音

・喜劇  愛妻物語

・明日の食卓

ざくろ坂の仇討

たそがれ清兵衛

・FLOWERS

・花束みたいな恋をした

115作品中15作品が邦画。

 

その13作品のうち

蝉しぐれ

・武士の一分

・一命

たそがれ清兵衛

は、多分観るのは3回目。

 

居眠り磐音は、松坂桃李さんの時代劇デビュー作品みたい。

だけど続きが観たい作品。

続きじゃなくても松坂桃李さんの剣術をもっと時代劇で観たい作品です。

 

・AI崩壊

・ロマンスドール

嘘を愛する女

・喜劇 愛妻物語

・明日の食卓

は、DVDの新作映画情報で気になって借りた作品。

明日の食卓は、出演者全員演技が凄かった。映画の内容云々は置いといて。

 

花束みたいな恋をしたは、切ないんです。

けど、ラストの別れた後にすれ違った後に後ろ手にお互い手を挙げるのは、新しいお互いの恋人に失礼な気が。

まぁ1回観ればいいかなって映画。

 

ざくろ坂の仇討は、私の映画の師匠からオススメされて観ました。

良かったです。

 

一命は、レビューとか評価低くて…。

でも出演者の演技も全て凄い映画で「凄いんだけど!!」って、何回も観てます。

 

でも、色んな評価があってこその映画。

逆に低かったら「そんなに酷いの!?」って気になって観ると思います(笑)

 

人魚の眠る家

は、去年観たと思ってたのに一昨年でした。